めいっ!も皐月も

お久しぶりのブログとなりました。みなさんおはようございます。

あやうく一年ブリ?の更新になりそうでしたが、ようやく心身落ち着いてきましたので

時候の挨拶もかねて、春を感じさせてくれたこの一枚を貼らせて頂きますね。


今年の桜はですね、昨年の大雪の被害(枝がけっこう折れちゃった)や雨や風など天候の影響もあってお花の見頃は少なかったと思うのですが、なんとまぁ。僕の沈みかけている心を取り戻してくれたのがこの一枚だったわけ。


人間は人間となるために言葉を発明せねばならなかったのでは決してない。

人間は、すでに人間であったゆえに、言葉を贈り物として与えられたのである。

※ヴィルヘルム・フォン・フムボルト(※誰かもよく知らないのに、例えに引用して申し訳ありません!)













※お堅い言葉だとなんだか難しいよね。(※少なくとも僕には)でも、
現在を『生きている』のだから。それだけでも本当に嬉しいことだな。と、僕は思います。

私事ばかりで毎度ながら恐縮ですが、この頃「すききらい」が少なくなってきたのかもしれません。
いつもみなさんのお世話になりっぱなしですみません。そして「ありがとう」

この一言だけで満腹になりそうだ。心より。



こんな僕ではありますが、これからも共に生きてゆきたい。そう強く願いを込めて。



さぁ、城山散歩しーてこっ!めいっ!